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2011年10月1日

リコールプラス「リコール情報を英語で提供するサービス」を開始します。

この度、株式会社KG情報の子会社である「株式会社ディー・ウォーク・クリエイション」は、日本最大級のリコール情報ポータルサイト「リコールプラス」の新サービスとして、「リコール情報を英語で提供するサービス」を10月3日より開始いたしますので、お知らせいたします。
「リコール情報を英語で提供するサービス」
「リコール情報を英語で提供するサービス」の魅力
「リコール情報を英語で提供するサービスについて」
これまでのリコール情報はすべて日本語のみで発表されることが一般的であったため、日本在住の外国人にはリコールが伝わらないということが盲点となっていました。
日本国内在住の外国人の多くは、母国語が英語でなくても、英語なら理解できるという方が多く、英語でリコール情報を提供することで、国内在住の外国人にもリコール情報を提供できるようになります。
このサービスと併行し、リコールプラス受付センターでは「英語での電話受付」も開始、英語での対応が難しいという企業に代わり、リコール製品の回収受付も行います。
今後は、英語以外の言語でのリコール情報の提供も行い、海外で販売される日本製品にリコールが生じた場合にも、販売現地で対応できるリコール情報告知サービスに発展させて参ります。
リコール情報ポータルサイト「リコールプラス」について
「リコールプラス」は2008年6月21日、民間企業初のリコール情報ポータルサイトとして公開を開始、公開当初から日本最大級の情報量を擁し、いまでは公開情報8,000件以上、公開を終了した情報を含めると20,000件近くの情報を掲載し、消費者の安全安心のサポートを行ってまいりました。掲載されているリコール情報の一部は、インターネットを使った「企業が発信するリコール社告」として有料で提供しているものです。ケータイ、スマートホン(専用サイト)にも対応し、電子媒体を使用する消費者の間では、リコール情報を迅速かつ正確に認知できる媒体として知られています。9月からは「謝礼金」を提供することで、回収率アップをサポートするサービスを開始しています。また他社が運営するサイトにも情報提供を毎日行なっているため、企業は「リコールプラス」にリコール情報の提供を行えば、さまざまなネットメディアを通して、多くの消費者にリコール情報を知らせることが可能です。
本件内容に関するお問い合わせ先
株式会社ディー・ウォーク・クリエイション  総務グループ:山寺(やまでら)
TEL:03-3568-7621  E-MAIL
※このプレスリリースの転送/引用に許諾の必要はありません。

以 上

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